佐田整形外科

新着情報

講演&帯同報告

2020.01.10

<レポート>全国高等学校バスケットボール選手権大会

 

SATAグループスタッフ松本がトレーナーを務める福大大濠男子バスケットボール部が、

昨年末に東京で行われた「SoftBank ウインターカップ2019 第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会」に出場。

決勝まで勝ち上がり決勝戦は、福大大濠高校 対 福岡第一高校という稀に見る福岡対決となりました。

 

ウインターカップは事実上の真の日本一を決める大会とされています。

そのウインターカップで同県の対決は1971年以来、福岡県同士の対決は史上初との事。

現在の福岡バスケットボールのレベルの高さを証明していますね。

決勝は惜しくも福岡第一に敗れましたが、福岡勢が全国を盛り上げるハイレベルな戦いになったようです。

 

 

松本はこれまで18年トレーナーとして関わっており、

病院としては院長をはじめ、23年間に渡り選手のケアに携わっています。

松本が帯同するトレーナーとしての仕事は、試合前のウォーミングアップや試合後のクーリングダウン、

大会中の身体のケア、ケガをした時の対応など選手が最高のパフォーマンスをするためのサポートをしています。

 

これからもトレーナーとしてチームに、そして福岡バスケットボールのレベルアップに貢献できるよう取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームホールリニューアル!
インソール インスタアカウント開設!
レベルアップスクール
SATA歯科クリニック
足の専門外来
手の専門外来
リウマチ科
循環器内科
こどもスポーツ専門外来
院長と歩こう
ラン&ウォーク外来
インソール
城南区出張講座
福岡県子育て応援宣言
一人一花運動
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み
SATAレッチ
佐田整形外科病院 公式Facebook
佐田整形外科病院 公式LINE
佐田整形外科病院 公式インスタグラム
佐田整形外科病院公式YouTubeチャンネル開設