診療案内

Dr.診察案内

Dr.診察案内図

※医師の学会出席等で、上記の診察予定を変更することがございます。
最新情報は  医師の診察情報  をご覧になるか、お電話でお問合せください。
TEL.(092)864-6556 <代表>

※下記期間は曜日に関わらず休診いたします。(当直医が時間外診察いたします)

  • <お盆休診>8月13日 ~ 8月15日
  • <年末年始休診>12月29日 ~ 1月3日

※他院よりお越しになる際、紹介状、CT/MRI画像等お持ちの方は併せてご持参下さい。
※当院では敷地内外に関わらず終日禁煙です。予めご了承下さい。

受付時間

月/金 午前 8:45〜11:00
午後 14:15〜18:00
火/水/木 午前 8:45〜11:00
午後 14:15〜17:00
土曜 8:45〜13:00
(初診は12:00 まで)
休診 土曜午後、日曜・祝日

面会時間

面会についてはコチラ

入院のご案内はコチラ

お気軽にお問い合わせください。

TEL.092-864-6556

〒814-0121 福岡市城南区神松寺2丁目19-2

駐車場:正面玄関(消防署側)19台/西口玄関4台
SATA DREAM TOWER13台(当院向かい)/提携駐車場9台

駐車場:正面玄関(消防署側)19台/西口玄関4台
SATA DREAM TOWER13台(当院向かい)/提携駐車場9台

<駐車場>
正面玄関(消防署側)19台
西口玄関4台
SATA DREAM TOWER13台
(当院向かい)
提携駐車場9台

診療科目

整形外科

一般整形

首、肩、手、腰、股関節、膝、足などの様々なケガや病気を対象とし、こどもからお年寄り、スポーツ選手まで幅広い年齢層へ対応、一般的な整形から専門的疾患・外傷・リウマチ・スポーツ障害と全ての疾患への治療が可能です。

一般整形について詳しくはコチラ
一般整形 一般整形

腰でお悩みの方

ぎっくり腰のような急性から、骨の変形からくる慢性的な痛みなど原因は様々です。検査の結果だけでは原因の特定がしにくい症状についても、出来る限り詳細な問診、広い視点で原因を見つけられるよう努めています。

腰について詳しくはコチラ
腰でお悩みの方 腰でお悩みの方

膝でお悩みの方

年齢に伴って起こる変形性膝関節症、スポーツ活動や事故に伴う靭帯や半月板の損傷など。膝関節の可動域訓練や筋カトレーニングなど、術後の経過をサポートするリハビリ体制、負担を軽減させるためのインソール (中敷き) の導入と、様々な角度から治療に取り組んでいます。 

膝について詳しくはコチラ
膝でお悩みの方 膝でお悩みの方

骨粗しょう症

骨の強度が低下して、骨折を起こしやすくなる「骨粗しょう症」。
60代では3人に1人が骨粗しょう症と言われています。まずは骨密度検査でご自身の骨密度を知るところから始めてみませんか?

骨粗しょう症について詳しくはコチラ
骨粗しょう症 骨粗しょう症

脊椎外来

脊椎や脊髄を様々な原因で痛めてしまい、腰痛・手足がしびれる・歩きにくいなどの症状がある方を専門としています。患者さんの痛みの原因を出来る限り掘り下げ、生活に配慮した診察を心掛けています。

脊椎外来について詳しくはコチラ
脊椎外来 脊椎外来

スポーツ整形

スポーツ整形

年代、症状に合った医療を提供するため、それぞれ専門の外来や企画を設けています。
ご希望の外来がございましたらまずはお問い合わせください。

スポーツ整形について詳しくはコチラ
スポーツ整形 スポーツ整形

こどもスポーツ専門外来

“子ども達のスポーツを通じた健全な育成、将来プロを目指す子ども達をスポーツドクターとして手助けしたい”
物事の"なぜ?"と、子どもの夢にこだわり、子ども達を全人的にみる専門外来です。

こどもスポーツ専門外来について詳しくはコチラ
こどもスポーツ専門外来 こどもスポーツ専門外来

ラン&ウォーク外来

レントゲンなど検査にはあらわれない「走り方」の問題。普段走っている現場で実際に一緒に走りながらアドバイスをしたい。そんな想いを形にした実践的外来。

ランウォーク外来について詳しくはコチラ
ラン&ウォーク外来 ラン&ウォーク外来

専門外来

手の外科専門外来

骨折・ばね指・腱鞘炎・手根管症候群・手の変形性関節症・関節リウマチなど手指に関する多くの疾患を扱う専門外来。手の痛み・手のしびれ・手の怪我など、使いづらさでお悩みの方はご相談ください。

手の外科専門外来について詳しくはコチラ
手の外科専門外来 手の外科専門外来

肩の専門外来

肩腱板断裂・脱臼・肩関節周囲炎と、肩には怪我、加齢、仕事、スポーツなどをきっかけに様々な症状が起こります。しかし歩行などの移動動作には影響が出にくいため周囲には痛みやつらさが伝わりにくいことも。
困った場合は放置せずに、早めの受診をおすすめします。

肩の専門外来について詳しくはコチラ
肩の専門外来 肩の専門外来

足の専門外来

外反⺟趾・偏平⾜・変形性⾜関節症・⾜関節の捻挫やスポーツ障害など、足に関する多くの疾患を専⾨としています。
主に、⾜⾸から⾜の指先までの痛みやトラブルに対して、リハビリやインソールなどの保存治療と⼿術で治療をいたします。
⽇常⽣活やスポーツにおける、⽴つ・歩く・⾛るといった基本動作に対してお悩みの⽅はご相談ください。

足の専門外来について詳しくはコチラ
足の専門外来 足の専門外来

形成外科

形成外科

形成外科は、筋肉より浅い部分、つまり皮膚や皮下組織を主に扱います。頭部・顔面・体幹・四肢と全身の体表面をくまなく扱っており、顔面に関しては鼻骨や頬骨などの骨折も扱います。

形成外科について詳しくはコチラ
形成外科 形成外科

リウマチ科

リウマチ科

⼿指、⼿⾸の痛みや腫れ、朝の⼿のこわばり、膝や⾜趾の症状など、様々な症状があります。リウマチに対する⼗分な知識・技術を持った医師が診療に当たっています。

リウマチ科について詳しくはコチラ
リウマチ科 リウマチ科

循環器内科・内科

循環器内科・内科

内科⼀般の診療に加えて、⾼⾎圧症、脂質代謝異常症など⽣活習慣病の外来診療、不整脈、虚⾎性⼼疾患を持つ患者さんでは外来診療に加え、周術期の問題への対応や安全なリハビリの⽀援をいたします。
福岡市城南区のかかりつけ医として、何でもお気軽にご相談ください。当院では、より患者さんに合った治療を受けられるよう他の医療機関と連携をとりあい、患者さまの同意のもと、他の病院へのご紹介も行なっております。

循環器内科・内科について詳しくはコチラ
循環器内科・内科 循環器内科・内科

リハビリテーション科

リハビリテーション科

運動器リハビリ/アスレティックリハビリテーション医師、看護師など各部署間で連携をとり、手術後に早期リハビリテーションを総合的に進められるよう努めています。

リハビリテーションについて詳しくはコチラ
リハビリテーション科 リハビリテーション科

健康予防

在宅医療

在宅医療を提供する病院として専門のスタッフが連携を取りながら在宅医療をおこないます。地域の病院・クリニック・訪問看護ステーション・訪問歯科・行政など、他機関と在宅チームを構成することで、患者さんの生活をサポート。医療と介護、福祉の情報を提供します。

在宅医療について詳しくはコチラ
在宅医療 在宅医療

出張講座

福岡市城南区を中心に65歳以上の方を対象とした城南区出張講座を企画、開催。
身体に負担の少ない歩き方や腰痛予防のストレッチ、認知症の予防等々、生活に深く関わるテーマを取り上げ、皆さんがこれからも元気に暮らすためのサポートをしています。

出張講座について詳しくはコチラ
出張講座 出張講座

ワクチン予防接種

当院では予防接種に積極的に携わっています。
整形外科疾患だけではなく、社会に貢献するためにも地域を守るため、そしてそこで暮らす人たちに安心して過ごしていただけるためにも、インフルエンザワクチンや新型コロナワクチンなどの予防接種に取り組んでいきます。

ワクチン予防接種について詳しくはコチラ
ワクチン予防接種 ワクチン予防接種

SATAグループ

ドリームホールリニューアル!
インソール インスタアカウント開設!
レベルアップスクール
SATA歯科クリニック
足の専門外来
手の専門外来
リウマチ科
循環器内科
こどもスポーツ専門外来
院長と歩こう
ラン&ウォーク外来
インソール
城南区出張講座
福岡県子育て応援宣言
一人一花運動
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み
SATAレッチ
佐田整形外科病院 公式Facebook
佐田整形外科病院 公式LINE
佐田整形外科病院 公式インスタグラム
佐田整形外科病院公式YouTubeチャンネル開設