佐田整形外科

レベルアップスクール

レベルアップスクール

レベスクって何?

レベルアップスクールレベルアップスクール

お子さんの運動について悩みは様々です。
歩き方が気になる、よくつまずく、運動が苦手・・・。

近年、子ども達は少子化や共働きの増加など環境面の変化により、運動(遊び)へ参加しにくい状況にあります。特に12歳頃までは「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、身体や脳の発達が著しい特異的な時期です。

この時期の運動(遊び)から経験し、発達すべき能力が獲得できないことで運動への苦手意識が生まれ、運動嫌いになることがあります。

この現状に対して当院では運動器機能低下(運動が不器用)の子ども達に対して、運動機能や意欲向上を目的とした運動教室を開催しています。

「運動が不器用」でも、身体の特性を理解した理学療法士の指導のもとで、運動が出来る環境を整えてあげることで、運動が好きになり、さらには将来の怪我の予防につながるのではないかと考えます。

「もっと楽しく運動したい!」
そんなお子さんの想いを是非レベスクで。

日時 毎週木曜日
16:00~17:00(年少~年長)
17:00~18:00(小学生)
場所 ドリームタワー3階フィールド(当院向かい)

「6つのサイクル」

レベスクでは受講期間を6つのクールに分けてレベルアップを図ります。

6つのクール 6つのクール 6つのクール


月の初めからであれば、どのクールからでも参加していただけます。
初回の受講前と最終日には体力測定を行い、これまでの成果を確認します。
まずはお気軽にお声かけください。