佐田整形外科

リハビリテーション

リハビリテーション

入院(術後)リハビリテーション

医師、看護師など各部署間で連携をとり、手術後に早期リハビリテーションを総合的に進められるようにリハビリを行なっております。
また、室内には身体の柔軟性や動きを高める機器
「Hogrel」や筋力測定器である「BIODEX」、その他様々なマシンや道具があります。自宅復帰・社会復帰など個々の目標や希望に応じてメニューを作成し、徒手療法や電気治療、マシンなどを用いた運動によって早期の復帰を目指しリハビリを進めています。

入院(術後)リハビリテーション 入院(術後)リハビリテーション

外来(通院)リハビリテーション

患者さんには遠方からも多数お越しいただいております。自宅での生活環境や仕事内容など、問題点は患者さんによって様々です。
そのため、個々の明確な目的・目標をしっかりと立てて、それに向けてより適した治療を選択しています。

外来(通院)リハビリテーション

アスレティックリハビリテーション

当院にはスポーツ選手やスポーツ愛好者の患者さんも多く来院されており、野球・サッカー・バスケ・陸上など取り組まれているスポーツ競技は様々です。
競技毎に異なる能力や特性を理解し、また選手のスポーツ復帰においては再発しないよう、更なるパワーアップを目指し、上記のような機器を使用し、スポーツ特性を考えた専門的なアプローチを行っています。

外来(通院)リハビリテーション